Sony Ericsson UIQ Smartphones

Powered2006-09-12

パワードコミュニケーションズ若色です。
今日の日記は個人ブログを引きずった内容になりますが。
先週先々週と続いたNokia熱も去りまして、、、
週末M600i購入したのをきっかけに、今日はオーダーしていたP990iが到着。UIQはP910iとDoCoMo M1000しか使ったことがなく、M1000のほにゃららなインターフェースでどうかな、と思ったんだけど、Symbian 9.1+UIQ 3.0、なかなかいいです。
動作は相変わらず貧弱なCPUでもっさりですが、UIとか安定性とかは格段に増している。いよいよもってWM5とかS60とかの完成度に近づいてきたかな、といった感じです。といっても、WM5やS60もどうかな、ってな感じはするんですが。
DoCoMoでもSMS通るし、UMTS波のキャッチもNokiaより安定してるし、おかげさまでFOMAは全て売ってもよさそうな、しばらくはメイン携帯として活躍しそうな予感、、、。