雨の遠征

Powered2007-04-25

パワードコミュニケーションズのこーいちです。

ちょっと有明までシャトルバスで一人旅。
夜の七色橋わたって、そこからマイクロバスに乗り換え。
せっかくなんで、次は軽自動車にでも乗り換えるとかどんどんスケールダウンしてくれたらおもしろいなぁ〜とおもってましたが、それはやはりなかった。
で、到着したのがとあるブランドのパーティー

さすがフリードリンクのちから!みんながんがんシャンパンのんでワインのんで、エナジードリンクのんで、音楽にのまれて。。。
フロアがこぼしたドリンクでつるつるなんで、おもいっきりすべってころんで、さらにドリンクこぼして。

パーティー=お祭り。
本来、お祭りというとみなで楽しむもの。自分から楽しむもの。さらには、集団お見合いの場ってことだったような?これは万国共通のものでしょう。
コミュニケーション手段が限られた時代には、みなが一同に集まりそこで自分のパートナーを探す、探してもらう。この行動そのものは、現代のパーティーでも脈々と受け継がれている。それって人間が本能で動いている動物ということ?