シンクとシナジーとコミュニケーション

Powered2007-08-02

ma@poweredです。お初のエントリーです。
スマートフォンが巷で普通に話題にのぼる今日この頃、8/1にWBS(TV東京)でもスマートフォン特集がオンエアされました。
同じ日の午後、神谷町界隈では同期テクノロジーで世界をリードするIntellisyncによるパートナー向けセミナーが開催されました。もちろん、発売を控える注目のあのスマホもキャリアさんのご協力で展示・デモされていました。
4月に続いて今年2回目となった今回のパートナー向けセミナー、開催直前にはパートナーの皆様に段階的に情報を発信してきました。
セミナー前日、当日と続けてプレス発表を行い、当日には新しい導入事例として、米国系大手生保会社でのケースをご紹介させて頂きました(H社広報ご担当のSさん、ありがとうございました。発表案件の方もよろしくお願いします)。ちなみに、こちらのお客様は日経コミュニケーション最新号で紹介されている企業とは別の生保会社です。
やはり、多角的な視点からのコミュニケーションは大切。もちろん、シナジーを期待しての活動ではあるわけですが。
それにしても、このセミナー、いつも雰囲気は和やかです。皆さんのお人柄、あるいは順調なビジネスのおかげでしょうか。