やっぱり富士山

sunset

こーいち@Poweredです。
なんとなく富士山の雪化粧が見たくぶら〜りと週末ドライブ w/ ipod + macbook + emobile
まずは夕日ハンターとして、西湖へ一直線といいつつも都内を出たのが15時過ぎだったのでちょっとあせりぎみに音を楽しみながら出発。そこでまずは、macbook + emobile で西湖情報をはつけん。カーナビセットしてゆるりとアクセル踏み込み。。。
富士山の夕日も満喫した後は、本場のB級ご当地グルメ富士宮やきそばをちょうだいするため、富士宮駅前にて再び、macbook + emobile。王道の「富士宮やきそば学会」のお店はお休みだったので、再度ググって地元で有名なお店を郊外ではつけん!「うるおいてい」正直、やきそばは期待外れ、お好み焼きのほうがおいしかった。個人的には、再び訪れることはありません。作り方のコツは見切りました。といいつつも、せっかくになので、コンビニで見つけた富士宮やきそばカップ麺を購入。

富士宮で一拍して、翌朝は朝焼けの富士山を見つつ、海鮮丼目指して沼津港へ。午前9時ごろだったので、人も少なくトラック運転手さんたちの酒盛りの隣で、おいしく刺し身定食いただきました。
そして、最終目的地、柿田川湧水。前から気になっていたこの場所。富士山からの湧水はほんとうに美しく透き通っていました。