テュフ・ラインランド セレモニー実施

Powered2007-05-25

パワード コミュニケーションズのしまだです。

昨日、国際認証機関であるテュフ・ラインランドのテクノロジーセンターのリニューアルオープンイベントが開催されました。

今回は、ドイツ本社のブラウン社長兼CEOが来日しスピーチしました。ブラウン会長曰く、「地球環境に役立つ技術、サービスを提供し、テュフは人類のために邁進する」という行がありました。ん〜、さすが。日本人はなかなか言えない言葉ですね。
今日本の企業トップに最も足りないものは、スピーチ力かもしれませんね。元々自己アピールしすぎることを「良し」としない社会なので、控えめなスピーチが得意になってしまったのかもしれませんが、今日のブラウン会長をみてあらためて、スピーチトレーニング、さらにメディアに出るためのトレーニングの必要性を強く感じるしだいですね。

企業エグゼクティブの方々、トレーニングにご興味があれば、是非パワードにご一報下さい(笑)。