Lewis Edison Waterman

Powered2007-05-30

パワードコミュニケーションズの若色です。
今回は個人ネタにて。
あまり詳しくはないけど、万年筆好きの私。ふと思い立って、前々から欲しかったウォーターマンエドソンをITO-YAにて購入。
ウォーターマンから始まった万年筆の歴史、そして創業者のルイス ウォーターマンのミドルネームを冠したこの万年筆。堅いペン先とウォーターマン独特の形状、そしてずっしりとした重みが自分の書き癖に妙にマッチしてる。一番最初の万年筆は、パーカーの2千円ばかしのやつだったかな。大学時代を通して4年間使い続けた、最も愛着のある万年筆。このペン先もウォーターマン形状で、洗練されていなくて無骨だけど、違う意味で堅くて、今それを大人になってから本物をゲットした、そんな感覚です。