MAC & iPhone

Powered2007-08-07

パワードコミュニケーションズの若色です。
うちのシステムですが、全てマックで構築しています。一部お客さんとのやりとりのためにWindows系もありますが。
で写真ですが、今話題のiPhone、試験導入しました。日本で個人で持っている人は多いと思いますが、企業で試験導入ってめずらしいのでは?日本に限らず、海外でもiPhoneを導入している企業は少ないのではないかと思います。
システムがもたらす実益も大切ですが、それよりも重要なのがシステムがもたらすイメージ。毎日使うツールがWindowsだと素っ気なく、全ての考えや作業がビジネス ライクになるような感じなのですが、マックだとクリエイティブなイメージを共有でき、もちろん実益もあり、しかしiPhoneの導入は実益を超越した社内イメージの構築に大きな一役を買うこと間違いなし、です。
といいつつも、あくまで試験導入で、全社導入に踏み切るかどうか分かりませんが。