「EQアラート」の拡販マーケティングを開始しました

Powered2007-08-09

パワードコミュニケーションズの若色です。
本日より、ユニークプロダクツという会社と組んで、地震早期警報機の「EQアラート」の拡販マーケティングを開始しました。
http://www.powered-communications.co.jp/EQA_press_release.pdf
これまでにもレッドプロジェクトとか売上のX%を寄付だとか、「潤しを潤す」だけでない貢献活動もやりたいと検討してきましたが、設立してから二年目にしてはまだ時期尚早だという結論にいつもなっていました。しかし今回のEQアラートはビジネスとしても成り立ち、かつ災害対策ソリューションの国民への提供にもつながるということで、まぁ今のパワードではちょうどいいプロジェクトだと考えています。
実際、9月1日は「防災の日」、そして10月1日には気象庁提供の「緊急地震速報」サービスが開始されることもあり、訪れるまでどう回避するべきか分からないと信じ込まれてきた「地震」に対してのソリューションが国家レベルで提供開始されることになります。しかし国家レベルはやはり国家レベル、インターネットが必要だったり、まだまだ高価だったり、「容易な導入」とまでにはならないと思います。
そして、国が盛り上げてくれている「地震への備え意識」に明快なソリューションを提供するのが、このEQアラートです。信頼のおける試験機関2機関での実験でその信頼性は証明されており、また導入コストが安く設置が容易、そして誤動作の問題もクリアされている。ここまで書くといいことだらけのように聞こえますが、それは実際にこれから市場に浸透していく課程で証明されることと思います。
ところで、数は限定されますが、このブログをご覧の皆さん限定!で貸し出しも行いたいと思いますので、ご興味のある方は是非お問い合せ下さい。