スーパーカブが地球を救う!?

Powered2007-09-29

パワードコミュニケーションズのしまだです。

今、どこの企業でも環境対策の一つや二つ、実施していますよね。ただ、環境対策って、漠然としているので、なかなか人々には浸透しない。
まあ個人がちょっと、どうしたこうしたというレベルで地球環境がどうなるわけでもないという気持ちが大きいのかもしれない。

しかしパワードとしては、何もしない訳にはいかない。地球環境というテーマは、パワードの二人の共同経営者が、97年ぐらいから取り組んできたプロジェクトだし。もう10年も前になるが、まだあまり知られていなかった国際地球環境賞である「ブループラネット賞」のPRを手がけたきたわけだし。

で、個人は何ができるか?
とりあえず身近なところで。。。今まで1200CCのYAMAHA V-MAXを乗っていたけど、今は、見ての通り、スーパーカブ90。このバイク、すごいです。リッター60キロ走るんです。V-Maxは実質6−7キロだったので、これで大分貢献できるような、気になっている。
さらに50CCだと、120キロ走るんだって。HONDAバイクってすごいよね。日本人は、もっとこのスーパーカブを誇っていいような気がする。

みなさん、スーパーカブで地球を救おう!

とか言うなら、自転車にしろよ!