パパ検定 & Fathering Japan

Powered2007-10-28

パワードコミュニケーションズの若色です。
知り合いの安藤哲也さんという方で、「Fathering Japan」なるNPOを立ち上げ、「パパ検定」なる検定試験を立ち上げていらっしゃる方がいます。
Fathering Japan
http://www.fathering.jp/index.html
パパ検定
http://www.kentei-uketsuke.com/papaken.html
安藤 哲也さんプロフィール
http://ando-papa-profile.seesaa.net/archives/200612-1.html
これまで楽天勤務と二足のわらじ(どころか、PTA会長とか他の活動もされているので何足のわらじを履かれているのか定かではないのですが)だったのですが、今月末で退職してNPOに注力されるとのこと。
Fathering JapanというNPOのコンセプト自体には自分の価値観と異なるところがありそうなので積極参加はできていない、プラス、私は私なりに積極性を持って事を興すタイプなので私なりに頑張ろうと思っているのですが、マスやコミュニティの目で見ると、非常に重要な役割を担っているNPOで、微力でもなにがしかの形でご協力できないかなと考える今日この頃。
またFathering Japanや他コミュニティ活動にバイタリティとエネルギーを持って取り組まれる安藤さんの活動を応援すると同時に、身近にここまで頑張っていらっしゃる方がいるとこちらも頑張らねばと。色々と考えさせられます。