偶然では終わらない

Powered2007-11-15

パワードコミュニケーションズの若色です。
本日偶然では終わらない偶然に出会いました。
前々から、明日地元友達の「安」さんがオフィスに来ることになっていました。とある会社の広告・広報担当者に就任したそうで、それ+αの雑談をしに。
そして本日「中」さんがいくつかの仕事の案件でオフィスに来ました。
そして最も重要な案件が終わってお昼ご飯に。そこで「中」さんが出してきた資料が「安」さんの会社とか活動の資料。
(★はい、ここで一つ目の偶然)
そして「中」さんの話を先に進めて聞いていると、どうやらその案件を抱えているのは「上」さんという方。
そして「中」さんと「上」さんがいる会社は組織変更があり、どうやら「中」さんは「上」さんにパワードを紹介して、パワードで「安」さんの案件をできるかどうか?という相談。
(★はい、これは最初の偶然から来る必然だけど、まぁ偶然一つ追加、といった感じでもある)
さらに話を進めると、「安」さんと「上」さんは地元つながりで、私と「安」さんも地元つながり。
そして「上」さんの略歴を見ると、弊社スタッフの安江と同じ中学卒業、同じような年齢。
なので安江に聞いてみると、「上」さんの妹さんの「みこ」ちゃんと友達だったとのこと。そしてついこの間「みこ」ちゃんのお姉さん(「上」さん)を見かけたとのこと。
(★はい、これも必然のような、でもここまで来ると偶然の重なりですね)
ということで、明日の「安」さんとの打合せには「上」さんも同席することになりました。
「安」さんとは彼が関係する会社の件で前々から明日会うことになっていて、そして今日来た「中」さんの案件は「安」さんの案件だった。さらに実際に「安」さんの案件を手がけているのは「上」さんで、「上」さんと安江は知り合いよりも近い知人。
ここまで来ると、おそろしいものがあります。