あぁ〜カブちゃんがぁ〜

Powered2007-12-27

パワードコミュニケーションズのしまだです。

12月26日深夜24:15、冷え込みがきつくなってきた今日この頃。。。日本橋と浦安をつなぐ葛西橋通り東葛西をカブちゃんで追い越し車線を走行中、5m前方のトラックが突然、走行車線にハンドルを切った!「ん?」(たぶん、右折車でもいるのかな?)と思い、一緒に走行車線に流れたその瞬間、トラックの下をくぐって、荷物を固定するぶっといロープの束が目の前に!!!
カブちゃんの危機だ!と思った瞬間、回避するタイミングがなくやむおえず、ロープの上を直進したカブちゃん。
まあ、カブちゃんは、スーパーだから、大丈夫と思っていただんだけど、ロープがカラマリ、後輪がゼンロック、いや全ロック。(一部にしかわからないギャクです)

深夜ということもあり、ロードサービスは翌朝10時に。
今日、27日の9時30分に現場に直行し、唖然。単に絡まっていると思っていたけど、明るい所でみたら、チェーンカバーまでいっちゃってるし、スポークも曲がっているし。。。
レッドバロンの佐賀出身の新人社員小野君は、かわいい顔して、「だめですねえ。持ち帰りましょう!」だっちゅーの。

年末年始、カブちゃん入院ということになりました。

皆様も風邪だけでなく、交通事故にはくれぐれも気をつけましょう。