フィナンシャルタイムズに小沢!

Powered2008-06-05

パワードコミュニケーションズ、小沢ファンのしまだです。

日本の野党の党首が、英フィナンシャルタイムズに、しかも一面トップに掲載。
パブリシティに携わる身として、なぜ一面?と思い、見てみると内容がいい。記者が書きやすい。
本人がどこまでそう言ったかは定かでないが、「小沢、LDP政権終焉に自信」という見出しなので、まあ記者は書きやすいんだろうなあ。
海外での評価が先攻している小沢一郎、という背景も助けになっているのかな。

我々が携わるインタビューは、事前セッティングも大事ですけど、インタビューイーが何を話すか、また何が話したいのかを明確にし、さらに何を話せば、大きく取り上げられるかまでを、理解した上で、インタビューに臨めるようできたら成功しますね。