Geisha

Powered2008-06-07

パワード コミュニケーションズ@こーいちです。

最近立て続けに多方面のプロジェクトに関わってきました。そのなかでもちょっと異色で楽しかったものをご紹介すると、Geisha(芸者)です!何それ?という思われる方のために。。チョコレートなんです。このGeishaチョコレートのTV CF撮影の手伝いをさせていただきました。
このCF撮影のため、クライアント(フィンランド)およびスウェーデン制作スタッフ、総勢12名という大所帯が来日し、東京都心で撮影しました。
みなさん、日本は初めてという方ばかりのなか、来日前から撮影機材、キャスティング、ロケ地、衣装等々で電話とメールでの連絡を続け、撮影開始2日前にやっと日本側スタッフも含めた全体ミーティングができたという強行スケジュールのなか、期待通りの撮影ができたとクライアントおよびスウェーデンスタッフともに満足してお帰りいただきました。
日本側スタッフのみなさんも、これまでに幾度となく海外からの撮影のお手伝いをされているということもあり、安心して一緒にお仕事をさせていただきました。
残念ながらGeishaチョコレートは、日本国内では販売されていないため、TV CFも国内での放映はありません。
後日、ご興味のあるかたにはお見せできると思うのでお楽しみに!