G DATA 2009 発表会

パワードコミュニケーションズの若色です。
本日はG DATA 2009の発表会でした。
これをJungleが販売するという、ビジネスタイアップの発表でもあり。
本国からのビデオレターや、ハードベンダーやセキュリティー専門家のエンドースメントもあり、なかなか中身の濃い発表会でした。
またG DATA 2009は2008に比べるとかなり進化しているようで、速度向上、検出率#1、USBメモリからLinux起動してウィルスチェック等、私も自分のネットブックで使ってみようと思います。
なににも増して、最近重くなりつつあるセキュリティーソフト。そこから機能や検出率を省くことなく軽くしたG DATA。ネットブックもスタンダード化してきている中で大切な一セキュリティー製品になることは間違いないと思います。