渡辺淳一著「欲情の作法」

Powered2009-02-25

パワードコミュニケーションズのしまだです。

渡辺淳一氏が「欲情の作法」を上梓しました。
内容は、男女の恋愛に関するルールや作法さらに実践的な落とし方に至るまで、現代の若者へのメッセージともとれる内容です。
普通なら手に取る内容ではないのですが、失楽園の著者なので、気になって読んでみました。

すっごく強引にコンセプトをまとめると、
「男の性欲がなければ人類は今頃消滅している」、「女の受け入れる生き物である」ということですかね。
率直な感想は、「なんだよ、そんなの今さら。。。」ですが、今の若い世代、恐らく20代を想定しているのですが、彼らには、とっても重要なことみたいです。
内容は、けっこう詳細まで描写されており、アプローチの仕方、誘い方、ベットまで持ち込む際の注意点、最後には前戯の手ほどきまで、至れ里尽くせりです。あげくの果てには、パンツを盗む行為も生物学的には正しいというところまで、気持ちよく描写されています。

是非20代の方のご意見を聞きたいものです。