仮面ライダーは永遠

Powered2009-05-17

パワードコミュニケーションズしまだです。

1971年に初登場して以来、もう38年かあ。
個人的には、一号からストロンガーまでは判る。途中クウガは知り、さらに子供の影響で、響鬼、カブト、電王、、、さらにディケイト、現在に至。

その間に何が起きたかわからないが、相変わらず、あまり明るいストーリーじゃない、というか子供に媚びたストーリーを作らないのが石ノ森氏の遺伝子なのか。。。

まあそんな話ではなく、子供の為に行った仮面ライダーとの撮影会だが、シャッターチャンスは3回までだと。長男単体、家族全員、そして最後は俺単体で撮るつもりが、長男がどかないので、結局そのプチドリームは泡と消えた。が、しかし、こうやってトリミングすると、まるでカブトとディケイトと三人で撮ったみたいだ。

なんかちょっぴり嬉しかったり。