アルファブロガーアワード2007

Powered2007-12-08

パワードコミュニケーションズのしまだです

今、世界中で、最もブログアクセスの多い国は日本です。その日本のアルファブロガーのチャンピオンを決める大会に潜入。
50ブログがノミネートされ、最終的に10ブログを決定する予定が、この一年、想像以上に広範囲のしかも楽しいブログが増えていることもあり、急きょ15ブログを厳選し、発表されました。

ABA(アルファブロガーアワード)主催者の一人、徳力氏に話を聞きました。
「2006年のABA時点では、ノミネートブログ自体がかなり偏りがあり、今後、続けるべきか、悩んだ時期もあった。しかし周囲の陰ながらの応援にも助けられ、2007を開催したところ、想像以上に頼もしいブログがあることを知った。主催側である私でさえ、半分知っていた程度です。つまり、ブログの楽しさというのは、そこにあるのだと思います」

いずれにしても、受賞された15ブログはどれも必見です。
あと、トイレマップで一躍トップブロガーとなった林雄司氏もゲストスピーカーとして登場していました。彼の話もかなりの手応えでした。

http://alphabloggers.com/